umesan_camera’s blog

おっさんカメラマンの七転び八起き

「結婚式のカメラマン」は誰でもなれますか?

お久しぶりです! なまけた投稿ペースですいません。 カメラマンとして活動しているおっさんの考え方や、 たくさんの方を見聞きして思っている事を 書いているだけのページですが、 ご興味を持っていただき早く新しい投稿が 読みたい方はどんどん最速のコメ…

マナーを知らないカメラマン

こんばんは。 繁忙期真っ只中。 ブログを書く事を 後回しにしてしまう ダメな梅さんです。 コロナも落ち着き始め様々な観光地に 沢山の人が戻ってきました。 そして、 その流れに紛れてきたマナーの知らない カメラマンの話をします。 動物園や水族館、 かわ…

40過ぎてコネも人脈も無いのにどうしてカメラマンになったのか 2

こんばんは。 前回に続き今回はコネも金もそして技術も無いと言うのに私がどの様にしてカメラマンとして「何とか」食べていける様になったのかを簡単にお話させて頂ければと思います。 私はカメラマンとして成功している人間ではありません。あくまで「何と…

40歳を過ぎてコネや人脈も無いのにどうしてカメラマンになったのか

この記事をご覧になってくれている方は先ずは お礼を申し上げます。 当ブログ開設の最初のお話は 私の経歴的な事をお話致しますが、 あくまで紹介なので、あまり期待しないで 下さいね。 カメラマンが書くブログで自己紹介なんて 写真がどれだけ好きか書いて…